5年生図工 防犯ポスターをつくっています!

5年生が図工の時間に防犯ポスターをつくっています。防犯とは言っても範疇は広範囲。いろんな側面からポスターの題材を決定していました。

時代がらか、ネット環境での防犯について着目する子供も多かったように思います。

今日は、下書きが完成している段階で、色を塗り始める児童が多かったです。

担任の先生からアドバイスを受けて、注目を集めることのできるポスターを一生懸命につくっていました。

 

【今日の給食紹介】

今日は高岡食19(育)丼の日。献立表には「白菜たっぷり」の前置きがありましたが、食材調達の関係で白菜は、入っていませんでした。でも、味は抜群でした!

たま焼きが、ハート型に焼かれていました。ホッとしました。たぶん子供たちも同じです。世の中が暗いニュースであふれる中、給食から温かい風を運んでいただきました。

玄関の場所変更も 定着!(2)-3年生~6年生-

3年生~6年生の玄関は、先週末より後期課程の生徒玄関となりました。後期課程の生徒と半分こにして利用しています。(玄関を入って向かって右側が前期課程)

後期課程の生徒と一緒ですが、みんな仲良しですから。

雪がだいぶ少なくなったか、と思ったらまた雪です。油断はできません。

大雪とコロナ対策、子供たちも先生たちも大変です。でも、地域や保護者の方々の応援があって、みんながんばっています。今後とも、ご支援・ご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

玄関の場所変更も 定着!(1)-1年生、2年生-

現在、前期課程の玄関は改修工事に入っています。工事が終わるまで、1年生と2年生は、学童教室の横(体育館に向かう通路)に臨時の昇降口を設けています。

下足箱や傘立て、ハンガーも設置しました。先生が見守るなか、今日も子供たちが元気に登校してきました。

そして、教室への向かっていきます。