【重要】危険な箇所などを地図にまとめました!-大雪による通学路情報-

【児童生徒・保護者の皆様】

学校では、子供たちの安全を確保するため、昨日、教職員が全校区の見回りを行いました。その結果を校区全図にまとまましたのでお知らせします。頭川、西広谷方面は、積雪が多く車1台がなんとか通行できる状況でした。

今後の天候や除雪によって、状況は刻々と変化するとは思いますが、参考にしていただけたら幸いです。

大雪への対応 校区全図

地図にもあるとおり、危険箇所においては教職員、PTAで見守りをしたいと考えています。また、安全パトロール隊の皆様には、明日14日(木)、15日(金)を特別重点期間として見守りを強化していただけるよう依頼済みです。連合自治会や同窓会とも、このことについては情報共有させていただきました。

保護者の皆様におかれましても、待機場所までの付き添い、車での送迎等、最大限のご協力をいただけますようよろしくお願い申し上げます。

【重要】明日1月14日(木)の予定

【児童生徒・保護者の皆様へ】

明日の予定をお知らせします。1月12日(火)の予定として既にお知らせしていましたが、予想以上の大雪となったため、少し変更しています。ぜひご確認ください。※下をクリック

1月14日(木)の予定(前期課程 1年、2年、3年、4年、5年、6年)

1月14日(木)の予定(後期課程 7年、8年、9年)

なお、登校についての留意事項等について、ご留意いただければ幸いです。

除雪が完了した後期課程生徒玄関 8:50

除雪が完了した前期課程児童玄関を2階連結通路よりのぞむ 8:50

校門横の松の木の上にこんな来訪者が!毎年この季節、佐加野用水を住処としているようです。